ポケモン好きにおすすめ漫画 PC推奨

この漫画とても素敵でした。 同人ってこういうのがあるから面白いんですよね。 ポケモンファンは読んでみてくださいね。 http://asame11.web.infoseek.co.jp/pokeg.html いいな~こういうの読むと漫画描きたくなる。

続きを読む

衝動のファーストブリット

フィギアーツのカズマ買いました。 モデの好きなアニメ、スクライドの主人公カズマです。立体としては久しぶりの立体ですね。何年か前に食玩で商品化はされていたんですが、ちょっと表情の造形が気に入らなくて結局買わなかったんですけどね。 で今回は稼動するし買ってみるかな?と思って購入してみました。 けどね、やっぱり駄目でしたわ。いや豊富なパーツとかでいろいろ楽しめるのは確か。 …

続きを読む

約束通りに!ただ・・・

約束通り忍たまの忍術学園生徒を描きました。 斉藤タカ丸と久々知兵助です。 なぜこのカップリングかは・・・・お察しください(笑) 考えたらカラーは久しぶりだったのでどうにも上手くまとめきれなかったかな。 忍たまファンのみなさんごめんなさい~(泣)

続きを読む

これが彗星の力か?

ブログのキーワードに忍たまが引っかかったらしくアクセス数が伸びてました。(笑) すげぇぜ!はっぽうさい!←違うから。 これは間違って見に来てくれた人の無念に報いる為にも学生を描かなければ・・・・・下手に描いたら竹やりで刺されるな・・・(笑)

続きを読む

OPが観たくって

買ってしまいました。 Kちゃんが忍たま彗星について触れていたのでそれも気になっていたので。 とりあえずDVDはお休みに見ようかな。

続きを読む

忍たま絵

忍たまキャラを描いてみました。 記念すべき一人目は ひえたはっぽうさいです(笑) わかってる、わかってる。なんで主役三人を差し置いて八方斎か。 だって1番好きなキャラなんだもの。悪役でお茶目な奴ですから。笑ってこけるのが好きです。 で描いてみたはいいけど某男塾塾長に見えて仕方ないし恐すぎたかな(笑) まあ造形は似てるし悪役だしいいかな?髪にハイライト入れた…

続きを読む

amekomi

本日は晴天。しかも休日。なので 映画を一日ずっと見てました(笑) レンタルしたのは ・D-WARS ・アイアンマン ・バットマン ダークナイト の三本。 ・D-WARS 物語はそんなに面白くない(笑)ただCGの使いどころがよかったですね。話もドラゴンが絡むんだけど珍しく韓国という国を使ってます。ちなみに3分の1が昔の韓国の描写(物語の背景の説明)余談ですが母上が「…

続きを読む

お買い物!

病院帰りにメイトでお買い物。 ・野川さくらのCD ・桂ヒナギクのCD ・ラットマン第5巻 ・肉の唄第2巻 ラットマン 月刊連載としては「早っ」って感じる発売の早さ。(犬威先生も触れてますが)もうミレアちゃんがヒロインだよね? 肉の唄 スピード的には少し遅く感じる部分もあるけどプロレス漫画では珍しいタイプなので楽しいです。八月から第2章とのこと。あんまり間開けて…

続きを読む

距離のあるマンガ

「お兄ちゃんと一緒」の11巻(最終巻)読みました。 最終回もそうですがこのマンガはとても「距離」が良いマンガでした。 メインの兄妹はもちろんこのマンガのカップルはほとんど関係がもどかしいというか。くっつきそうでくっつかない。少女マンガはだいたいそういう距離で引っ張りくっつくというのが王道。でもこのマンガは誰もその距離は保ち終わるのは初めてでした。(モデは少女マンガすべて読んでませんが…

続きを読む

買ってしまうわ

近所の本屋によったらDVDのワゴンセールしていました。しかも五百円! で「おじゃ魔女どれみ」が一本だけあったので購入。いやね、おじゃ魔女シリーズはとても良いのですよ。特にどか~んのラストはどれみちゃん達がそれぞれの道に進む話が展開されて感動しましたね。 なんでね買いましたよ。中途半端な巻だけどね。

続きを読む

お買い物

本日のお買い物。 「紅」の山本ヤマト先生の画集と「バクマン」の第三巻。 画集のほうは表紙が紅じゃなかったのでビックリ。だから危うく買い逃すとこだった(笑) バクマンは読むと「漫画描きたい」気持ちにさせてくれますね。新作と小覇王の個人誌もゲスト決まったことだし。頑張っていこうか!

続きを読む

挑戦するか?

Kちゃんが最近原稿頑張って描いていたのに触発され次回のイベント本は「30ページくらいの本を描くか?」と考え始めました。 まだネームはできてないけどネタは出来ていまして。イベント自体は三ヵ月くらいあるし。挑戦してみるかな!サークル参加したいし。

続きを読む

アンデッド

タイトルで「カードに封印されてる始祖たるやつら」とか「聖水とかフェニックスの尾で倒せるやつら」を連想したあなた!ハズレだ! 今回紹介するのは井上和郎先生の「アンデッド」です。タイトルはアンデッドと怖いイメージを抱きますが恋愛や友情を扱った短篇漫画でそこに描かれているのは化け物ではなく人間だけでした。 井上先生らしさが描かれた一冊でした。

続きを読む

少女漫画

もよく読みます。 今回気になって買ったのは「キスより早く」 です。 ストーリーはありがちだけど、最近はそれぐらいがちょうどいいですね。

続きを読む

久しぶりにマンガでも

久しぶりにマンガのことでも書こうかなと思いまして、最近購入した本を箇条書きしてみます。 ・アオイホノオ 2巻  ・ツバサ 27巻 ・月光条例 2巻 ・肉の唄 1巻 ・紅 3巻 とまあこんなところです。 アオイホノオは島本先生作品が好きなので。燃えペンはモデのバイブルですね。 ツバサは完全に惰性気味で買っていましたが、クライマックスなので盛り上がってきました。リンクしている…

続きを読む

映画「WALL・E」見ました。

本日はお休み。天気はあいにくの雨。ならDVD見るしかねえ(笑)と思い以前から気になっていた 映画「WALL・E」 を見ました。 この映画はピクサー製作なので注目していました。ピクサー作品を見たときから思ってたのは「ジブリっぽい」というイメージでした。 ただそこはエッセンスであってパクリというわけではなくて。なにかしら裏テーマがあって、でも決して年齢をあげるようなことはなくて。なんていうか…

続きを読む

メイトに行こう

今日はKちゃんとアニメイトに行ってきました。 Kちゃんは「妖怪の名前を返す」アニメと「国」のアニメとかを買ってました。 モデは 「神のみぞ知るセカイ」4巻 「仮面ライダーSPIRIT」16巻 「オタク語辞典」 を購入。 ついでに玩具屋でレンストのスターターを購入。サーチで最後の一枚ギンガイオーをゲット! うん、ヲタップルデート! ちなみに原稿は・・・・(笑)

続きを読む

困ったときの遊戯王

ディケイド本の資料を買いにトイザラスへ。 帰り道、ある中古車販売の看板にとても不思議なことが書かれていました。 遊戯王USA版パック入荷しました モデ「・・・・・・・・」 こう不況だと色々なことしなきゃいけない生き残れないんだな。そんなことを感じる午後でした。

続きを読む

通りすがるとはいかないが

え~私モデ。次回アイメッセで行われる同人イベントで活動を再開いたします。 当日はイベントには行けませんが。友人・鴉鬼くんのサークルで委託してもらいます。 今回の本はディケイドのギャグ本です。またコピー本なのでよろしくお願いします。

続きを読む

マジンサーガ

今川版マジンガーZの放送が始まりましたね。 ほんとに今川節全開というか。頭からぐちゃぐちゃです(笑) やっぱり話はミケーネ帝国あたりですね。何度も映像化されていたんですけど、そこの違いに注目ですね。 しかし永井豪先生の絵をここまで再現しているのはすごいですね。なんかバイオレンスジャックくらいの顔みたいになっていたし。 とりあえず見続けてみようと思います。このテンションと後半の暗い…

続きを読む

結婚

雷句誠先生が先月結婚されたそうです。 http://88552772.at.webry.info/ 新連載も気になるところですが、おめでとうございます。

続きを読む

ディジェネレーション

「バイオハザード5」が発売したという事でCGアニメ「バイオハザードディジェネレーション」の感想を。 こういう長編CGアニメも「FinalFantasy」以来視聴に耐えうるクオリティになってきましたね。まあCGの場合どれだけリアルな質感を出せるかぐらいしか注目されています。だから少し不自然に感じてしまうと「あぁ、やっぱり作りものだな」なんてなるものです。 このバイオハザードも例外で…

続きを読む

やっと購入

以前から買えなくて困っていた「バクマン」を購入。 発売から書店で見る機会がなく昨日コンビニで見つけてようやく買えました。 内容は二人の少年がマンガ家を目指す話。目玉はなんといっても「デスノート」の小畑健先生と大場つぐみ先生コンビ。コミックには二人のネームが収録されていて噂も本当だと感じてしまいますね! モデが同人誌を描いていたときに出会いたかった一冊ですね。 これから…

続きを読む

伝わるか?

テレビでモエヤン(タイツしてる女性二人組)が「I WANT YOU BACK」を歌っていた。 普通の人なら「ジャクソン5」を思い出すよね。 でも重度のアニヲタなら「元フォルダーの三浦大知」の方を思い出してしまうはずだ。 そう、アニメ『ミクロマン』(マグネパワー全開!の方)のエンディング曲をね。 はい。読んでいるほとんどの人には通じない(笑) 所謂「3分の1も…

続きを読む

結果発表

さて前回UPした黒執事の実験結果ですが、油断より倍のアクセスを頂きました。その後のアクセスは見るも無残でしたが(笑) 本当に黒執事という言葉を入れるだけでここまで増えるとは・・・・恐るべし、セバス効果!! アクセスしてくれたお礼に絵を改めて描こうと思います。のでそれで許してください(笑)

続きを読む

ある日買い取りをしていたときのこと。 20代女性の服を買い取り、お客様に金額提示をしていました。 そのお客さまの手元には財布。財布は普通。しかし財布に着いているマスコットキーホルダーを見たら モデ心の声 「せっ・・・セバス!!」(黒執事) そうです。ただ今女子の心をわしづかみにしている「黒執事」です。 しかし意外にポイントとしてファッション…

続きを読む

わっちはな。わっちはな!

コミックス版「狼と香辛料」の2巻が発売されていたので購入。 今回もホロかわいいよホロ。アニメは小清水亜美さんが演技で可愛く感じましたが、漫画は表情がすごく素敵です。キャラの魅力的な部分が違うのはメディアミックスならではの醍醐味ですね。 早く三巻出ないかな?

続きを読む

コードギアスの世界

コードギアスのイラスト集を購入しました。 去年発売していたのですがいろいろと理由があって←決してお金がなかったわけではないよ(笑) さて内容ですが主に雑誌なんかに使われたイラストです。なにやらCLAMP先生の描いたED画集も出ているようなのでそちらも近々購入しなければ。でもってDVDで最終話をもう一度見てギアスという作品を補完したいな。

続きを読む

昭和特撮・アニメの偉人

訃報 声優・市川治さん 72歳 「ボルテスV」のハイネル役 「美形悪役」のはしり  1月8日18時24分配信 毎日新聞  アニメ「勇者ライディーン」などで、美形キャラクターの悪役を演じた声優の市川治さんが2日、心不全のため死去した。葬儀は済ませた。自宅は東京都町田市鶴川6の7の1の711。喪主は長男明伯(あきのり)さん。  市川さんは、1965年に放送が始まったテレビアニメ「ス…

続きを読む