モデブログ Ver3

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラだった

<<   作成日時 : 2014/07/31 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ハリウッド版ゴジラ観てきました!!

最初にモデはエメリッヒ版も好きです。


今回のゴジラは一作目+平成シリーズ+平成ガメラって感じでした。
ハリウッド版ゴジラと考えて見た方が楽しいです。日本版にはないハリウッドテイストがあって。
お寿司で言うカルフォルニアロールみたいな(笑)


モデが引っ掛かったのはゴジラの表情かな?作りは確かに日本なんだけど演技の付け方がハリウッド。というか生物寄り。リアリティーというか生物感を出したかったのだとは思う。でもオーバーなリアクションだったような。CGだからやらなきゃいけなかったのかな?と。敵のムートーは少し作り物すぎた感じがしたかな。

全体の流れとかはワクワクできたけど怪獣の描写に違和感というか。パシフィックリムの怪獣くらいでよかったようにも感じる。

重いテーマや過去作品のリスペクトはありつつも日本版にないハリウッドのスリリング部分が描写がよかっただけに怪獣さえしっかりしていたらもう少し夢中だったかも。

日本版ゴジラに当てはまり過ぎなかった部分。新しくしようとしたハリウッドの心意気を感じました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラだった モデブログ Ver3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる